再婚は考えられない

つい最近、きちんとシングルマザーになりました。
長い別居期間を経ていた為、本当にシンママになったのはほんの少し前。
子供を連れて実家所有の古い空き家で生活してから数年が経ちました。
最初の頃、元夫からの暴言メールに耐えられずメンタルがフラフラとした時期もありましたが落ち着いてきました。
この数年の間、子供の事をすごく考えさせられた期間でした。
離婚は成立していないけれど、夫婦関係は完全に破たんしていたので彼氏がいたじきもありました。
恋をすればやはりその人に気持ちが向いてしまい子供の方を見ていない時期がありました。
仕事、恋、離婚調停と色々な事をこなしましたが、常に子供が幸せになれる事を考えてきた結果、この子が18歳とか!?20歳?ある程度の自立が出来る様になるまでは恋愛や再婚は考えられない。という結論に至りました。
今は小学校に入ったばかりの子供の事(宿題、塾、ゲーム、ご飯にお風呂)をこなすことで精一杯だし。
最近特に子供との精神的な繋がり(お互いに労わるとか)を感じているのでこの子を差し置いて彼氏なんて他人にかかわる時間はないな〜と思いました。
子供にも新しいお父さん欲しいですか?と聞きましたが、ママと2人がいいです。
と言われました。世の中、再婚の果てに虐待されている子供のニュースが後を絶ちません。
うちは幸い贅沢は出来ないけれど普通の暮らしができる収入はありますので経済的に再婚を望むことはありません。
子供と笑顔で生活できることが一番の幸せです。

 

■シングルマザーの再婚体験談
なぜバツイチ子持ちでも理想の男性と再婚できたのか?失敗しないシングルマザーの婚活とは?